7/07/2011

悪性腫瘍(ガン)

お久しぶりの更新です。
がん。今では当たり前に誰でもわかる病名。
そして死亡率の高い病気。
でも、それと戦い今でも頑張っている方々がいる事実。
ググッて見ました。(笑
悪性腫瘍
日本では1981年から死因のトップとなり、2006年度
は死因の3割を占めている。
厚生労働省H18死亡数・死亡率・死因
悪性腫瘍(ガン)は今現在でも右肩上がり。
結核は「不治の病」と言われた半世紀以上前
のものは、今や稀有な存在。
悪性腫瘍(ガン)は何処から来たのかなぁ??
そういえば「ガン保険」というものも
平成元年位から某外資保険から売り出され
今やメジャーな保険となっていますね。

話は変わりますが
歴史上重要な核実験

時間と共に、来るべき物は来てしまう。

繰り返してはいけない。
忘れた頃にそれは訪れる。
自分が死んでも、残した子孫の為にも。
自分の子供のひ孫までも。
人は生きていかねばならない。

何故なら・・・

今生きているから。
そして生きている間にやれる事。
「間違っている事は間違っている」と発信しましょう。

電気なんか無くても生きていける。

電気が無く、経済が滞って不況になる?
だから原発は必要か?

原子力発電所に関する震災対策費(津波対策含む)は如何ほどか。
それを巡って利権が生まれる。
せめて、その利権を是非還元させてほしい。

悪性腫瘍(ガン)で死ぬのは・・・

何も分からない我々庶民なのだから。

1961年10月31日「ツァーリ・ボンバ」
旧ソ連で行われた史上最大の大気圏内核実験。

0 件のコメント: